SSブログ

ビッグダディ ものまね動画など関連ネタを紹介! [動画、映画、インターネット、ブログ、スポーツ、]

スポンサーリンク




痛快!ビッグダディ

痛快!ビッグダディ』とは、テレビ朝日系列で放送されている大家族林下家を長期取材したドキュメンタリー番組である。2006年9月から2012年10月までに、大家族スペシャルとして26回放送されている。 なお、2007年6月放送分(3弾)のみ、「特捜!ビッグダディ」と題した。

あらすじ

岩手県に住む林下清志さん(通称、ビッグダディ)は、整骨院などで生計を立て8人の子供たち(4男4女)と暮らしていた。元妻Yとは離婚、彼が36歳のころに友人の保証人になって借金を背負ったことで嫌気がさし、子供を残し家を出てしまったためである。彼は男手ひとつで子供たちを育ててきたが、地元の高校が廃校となり、遠方の学校へ通わせるためには交通費などがかさみ彼の収入では不可能になったため、高校進学させることを諦めかけていた。そんななか、鹿児島県の奄美大島大和村では通学費補助が付き、生活費も格段に安く上がるとの情報を得て家族全員で移住することとし、問題を抱えながらも島で順調に生活していた。
その後、元妻Yが林下家の奄美大島での暮らしぶりの放送を見て、突然三つ子を連れて遊びにきた。元妻Yは離婚後、故郷の愛知県で暮らして新聞販売所で働き、その間に出来た三つ子を育てていた。遊びにきた後いったんは愛知県に帰ったが、また突然、彼にも相談なく仕事を辞めて三つ子とともに移住してきた。彼は復縁はしないが4人とも面倒を見るということにしていたが、12番目の子供の誕生をきっかけに正式に復縁した。彼は家族の生活費を稼ぐため、愛知県豊田市の接骨院へ出稼ぎに出た。
ところが妻Yとの折り合いがうまくいかず、妻Yが三つ子と末娘(12番目の子供)を引き取ってふたたび離婚した。その後は勤務先で知り合った、18歳年下で5人の子持ちの女性、美奈子と再婚。奄美大島に高校生の子供2人(次男、三男)を残して、豊田市でふたつの家族がひとつになった。 数か月の生活を経て豊田市の寮が狭いなどの理由により奄美大島に戻ろうとしたが女性週刊誌の記事がきっかけで戻れなくなり、結局子供2人(長女、長男)を寮に残し、勤務していた接骨院を辞めて香川県の小豆島に移住した。11人家族が生活するために古い一軒家を破格値で購入し、彼は借り店舗にて接骨院を開業した。やがて現妻・美奈子との間に子供が誕生した。


患者様を整骨院にリピートさせ、客単価もあげる方法


家族構成

家族は、夫婦と子5男9女の合計16人。番組上の続柄を引用。
小豆島12人
両親 - 父  林下清志(柔道整復師)、母 美奈子(家業手伝い)
父の連れ子 - 次女、四男、三女、四女
母の連れ子 - 五男、五女、六女、七女、八女
両親の子 - 九女
奄美大島1人
父の連れ子 - 三男(寮)
豊田2人
父の連れ子 - 長女(歯科医院受付)、長男(柔整師見習い)
横浜1人
父の連れ子 - 次男(会社員)

元妻と離婚する前の家族(奄美大島)は、夫婦と子4男8女の合計14人。
両親 - 父(柔道整復師)、母Y(主婦)
4男4女 - 長女、長男、次男、三男、次女、四男、三女、四女
三つ子娘 - 五女、六女、七女
末娘 - 八女
ペット - 小鉄(犬)、トイミー(猫)


ナレーション

小倉久寛
藤田弓子

テーマ曲

さすらい(歌:奥田民生

ウィキペディアより

ビッグダディものまね 





フライデーの取材に対して“ヤラセ”を告白するなどして、テレビ朝日との決別と番組の終了が伝えらていた人気シリーズ「ビッグダディ」が、ここへきて急転直下、番組の放送継続が決まったそうです。
さっそく4月7日には最新作が放送されるとのことですが、この裏にはビッグダディこと林下清志さんが「めちゃイケ」のパロディに激怒したことが関係するとか…

これのこと?

  ⇓ ⇓
リトルダディ2







TV特番の裏事情







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。